お食事系

モスクワに来て足を運んだお店の一言覚え書きです。
個人的体験に基づく個人的感想なので、あくまで参考程度に見ていただければ、と。
あと、モスクワのお店は予告なしにザクリート(一時閉店)やレモント(改修)をしますんで、そこんとこよろしくです。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ピッツアアモーレ

分類 :イタリアン。
住所 :
目安 :レーニンスキープラスペクトを南に向かって左。ドームトカーニの先に安っぽいトリコロールカラーの看板。

感想:
モスクワで今まで食べたイタリアンの中で一番美味しい。パスタがアルデンテ。実はこれ、タイヘンなことです(笑)。
店名のピザもいいけどお勧めはリゾット! 日本でも美味しいリゾットは少ないから、貴重です。
サラダやスープも種類が豊富で、3~4人でシェアして食べるといろいろ楽しめる。珍しくケーキも美味しい(ムース系限定)ので、甘いものが好きな人は別腹でお楽しみ。カフェ利用もオッケー。夜は満席の時も多い。

味  ★★★★★
店員 ★★★★☆(田畑智子に似た気立てがよく好感度の高い女の子1名)
お値段★★★★☆
トイレ★★★★☆
総合的なコストパフォーマンス★★★★☆

モスボンベイ

分類 :インド料理
住所 :
目安 :トベルスカヤをアホートヌゥイ・リャトから北に向かい、右側のイタリアン「スバロ」の手前を右折。
    ケバいホストクラブの前を伏せ目がちに歩き、その先左に看板。

感想:
ランチでおなかいっぱい美味しいモノをゆったり食べられる店。日本から持ってきたカレールーで作るフツーの家庭カレーに飽きたらココしかありません。ランチのカレーの選択肢も多く、辛いのが苦手な人でも大丈夫。
ただしランチ以外の時間帯だと一品はかなり割高(ランチは超お得)。一品の量も多いので大勢で来ないとカレーとナンでおなかいっぱい状態で、つまらない。
ただね、この間行ったら「レモント」中。当然、いつリニュオ-プンは書かれてない。開店待ちの友人たちと情報交換しあってまふ。

味  ★★★★★
店員 ★★★☆☆(やたら話好きのおっさんが約一名)
お値段★★★★☆(ランチタイムに限る)
トイレ★★★★☆
総合的なコストパフォーマンス★★★★☆(やはりランチタイムに限る)


© Rakuten Group, Inc.